こんばんは、はるい(@hr_328)です。
今日はあいにくの雨でしたのでお家でせっせと子供たちのマスク作りをしていました。
布マスクは毎日使っているのですぐヨレヨレになったり汚れたりして駄目になります。
コロナでマスクが無かった時に作って以来、普段裁縫を全くしない私ですが唯一マスクだけは作れるようになったのでそのまま継続しています。
最近はマスク自体も大分値下がりしたので、買えば良い気もするんですが、子供達が作って欲しいというので作っています。

さて、今週の売買振り返りです。

買い

イオン北海道(7512)

週明けにスーパー銘柄が下落していた時に、同じように大きく売られていたのでおひとつ買い戻しました。
優待券の利回りがなかなか良いので子口座分も買い戻したいのですが、また上げて行ってしまいました。2月までにまた下げるかな?

アークス(9948)

今年も2月にリンゴジュースを頂くために購入しました。
なんとなく年明け下がりそうな気がしていて、やってしまった感が既にありますが…(笑)


売却はなしですが、米国株口座のRDS.Bを売ろう売ろうとずっと思っていて、しかし寝落ちしてしまって売れていません(笑)
指値しておけばいいんでしょうが、何となく場中の価格を見てから売ろうと思って、結局寝落ちのパターン…。

RDS.Bなどオイル系企業は原油やガスなどの資源価格がダイレクトに業績に影響してくるので、株価も概ねそれに応じて上下します。
逆にいえば、こんな時でもない限りキャピタルゲインは得られないので…配当狙いであっても、高配当企業は他にもありますしね。
原油は大分上がってしまっているので、この辺で売っておいて、売却資金で配当が出るETFを購入しようかなと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

↑いつも応援ありがとうございます♪