こんばんは、はるい(@hr_328)です。
我が家は義両親と同居で、義両親は未だ現役で働いているのですが、先週義母が急に体調不良になって動けなくなってしまい…めまいと吐き気で立ち上がることもできず、寝込んでしまうひどい症状でした。
病院へ行ったらメニエール病とのことで、ひどい場合は回復に数ヶ月~1年以上かかることもあるそうです。
以前にもかかったことがあるらしいのですが、どうもその時よりもかなり症状がひどく、点滴も数回打ちに行きました。
原因はストレスや過労など…確かに最近義母は仕事をしながら家の畑仕事なども結構やっていて、大変だなと思っていました。
一週間でだいぶ動けるようになりましたが、旦那さんは「以前にもかかったことがあるのに気を付けなかったのが悪い」とか言うので、もうちょっと心配してあげれば良いのに…と思ってしまいます。男の人ならこんなものなんですかね。私からすれば、心配できる両親が居るだけでうらやましいものです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

↑いつも応援ありがとうございます♪