こんばんは、はるいです。
今日は2019年分のふるさと納税のはなしをしようと思います。

ちなみに、2018年分のふるさと納税額は、6万円でした。
そして今回、去年2019年分のふるさと納税額は11万円になりました。
旦那さんの年収があがったので、納税額も大分あがりました。ありがたいですね。
旦那さんは会社員なので、ワンストップ特例制度を利用しています。

以下が頂いたふるさと納税の返礼品です。もう今年の分になっているリンク先もありますが。
 
佐賀県上峰町 佐賀産和牛切り落とし 1kg

500g×2パックで届くんですが、1パックは霜降りのお肉ですごく柔らかく美味しかったです。もう1パックはさしは少なかったですが適度な柔らかさで美味しかったです。すき焼きで頂きました。

佐賀県上峰町 令和元年産 新米さがびより 5.5kg×2袋

北海道紋別市 紋別産本ズワイガニ ボイル爪大 1kg

カニは毎年どこかの自治体から頂くのですが、この紋別市のカニ爪はサイズも大きく、食べ応えがあってとても美味しかったです。このサイズ・量で一万円の寄付はお得ですね。毎年カニ鍋にするのですが、家族にも大好評でした。今年もあれば頼みたいなと思っています。

高知県奈半利町 平成31年産なはり米15kg

千葉県長生村 平成31年産長生産ふさこがね16kg

合計で和牛肉が1kg、カニ爪が3kg、米が90kgでした。
とくにうちはお米の消費量が多いので、ありがたいです。場所を取るのが難点ですが…。
私はお米の味はそんなにわからないので(笑)お米の銘柄にこだわりはないのですが、
今まで頼んだ中だと山形県産のはえぬきが一番美味しかったかな?と思います。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ