こんばんは、はるい(@hr_328)です。

ついに緊急事態宣言が出されましたね。わたしの住む地方では出されていませんが、日々感染者が増えていくので戦々恐々として過ごしています。
緊急事態宣言出すのが遅すぎるとかアベノマスクだとか批判されますが、わたしはどちらかというと好意的に捉えてまして、いまの官僚の人達はなかなか柔軟で賢い人達が多いのだろうなと思います。
緊急事態宣言も、3月中に出すのでは公共事業入札などの関係で無理でしょうし、4月1日に出すのでは一ヵ月後、GW前に解除されることになり、GWに移動して感染爆発…になってしまうでしょうし、まあこのタイミングで出すのがベターだったんでしょうね。ベストではないにしてもベター。
昔国家公務員試験を受けた時に、厚労省の人が深夜2時からの会議のために仕事終えて1時間床で仮眠取るのもザラと言っていたのが今でも印象に残っています。なんというか、働き方改革ブーメラン(笑)
しかし一般市民の何倍も頭の良い高級官僚の人達が考えた政策なのですから、私たちが批判してもしょうがないような気がしますね。

F92B50E8-D223-492A-9AD3-ACA145043B4A

ちょっと前になりますが、ホットランド(3196)より優待が到着しました。
家の近くでは銀だこは少なくなってしまったのですが、1店舗だけあるので、久しぶりに行ってみようと思います。子供たちがたこやき好きなので…コールドストーンも同じ系列で、優待券が使えるのですね。東京で働いていたときは結構好きだったのですが、こちらには店舗はないみたいです。そもそもこっちにきてアイス屋さんは31しか見たことない(笑)
明日の日経も上げそうですが、欲しい株を買うか悩みますね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪