こんばんは、はるい(@hr_328)です。
4連休2日目は、駅へ旦那さんのスーツを買いに行ってきました。駅だと子供達は待っていられないので、預けてお買い物です。子供が居ると、本当に買い物は大変ですよね。私は服の買い物はほぼネットになりました。旦那さんは服へこだわりがあるので(スーツとか)お店へ買いにいかないといけないので、なかなか大変です。

最近の売買を振り返ってみました。
養命酒(2540)買い
9月権利へ向けて、一つ買ってみました。去年は権利落ちで売ってしまったので、今年は長期保有を目指したいです。
新晃工業(6458)買い
業務用空調機器販売を行う会社で、オリンピック需要で株価が値上がりして買えなかったのですが、コロナで大きく下げ、大分戻してきたのでひとつ買ってみました。
リックス(7525)売り
買値付近まで戻してきたので、微益撤退です。元々そこまで安い値段で買えた訳ではなかったので、一旦売却し、機会があれば買い直したいです。

優待バリュー株や、高配当株というのは、やはり買値が重要になってくると思います。(今後の大きな株価上昇が見込みづらいため)出来るだけ下がったところを買いたいです。
それでも、財務が健全で、今後業績の拡大が見込める会社であれば、株価の上昇も考えられると思いますので、業績の良い増配株なども調べPFに加えていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪