こんばんは、はるい(@hr_328)です。
今日は昨日に引き続き、痺れる下げでしたね。日経はそんなに下げていないのに、持ち株の下げ方(特に後場)がなかなかえぐかったです。大口のリバランス株式売りなのか、アルゴなのか、決算前の利確売りなのか、よくわからないですが、特に高配当株やバリュー株は二番底を目指しているのかな?という気配ですね。
まあこの状況下ですので、減配・無配・優待改悪・廃止も多発していますし、売られるのも仕方ないですね。これで財務健全な企業まで減配とかになったらつらいですね~私が株数を多く持っている高配当株(優待無し)はUFJ(8306)ブリヂストン(5108)くらいですが、ブリヂストンが減配になったら厳しいかなあ…単元の高さ故、決算が怖いですね。

オリックス(8591)のカタログギフトで注文していたサイボクハムが届きました。
D1ACCFB1-DFB7-4F03-AE44-0CA16302026C
ポークソーセージがやわらかくて美味しかったです。
優待でウインナーとかハムとか貰う機会が増えましたが、子供達が好きなので、夕飯にハムエッグと納豆とかで済みます。非常にありがたいです。
加工食品だと、添加物が気になりますが、優待品だと無添加のものが多いので、安心感もありますね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪