こんばんは、はるい(@hr_328)です。
今日は久しぶりに日経が上げましたね。金曜日が下げ過ぎたので、自律反発もあるのでしょうが、持ち株もほぼ上がっていて、前日比+50万くらいになっています。
それでも日本株はお盆休みがあるので、気を付けていきたいですね。

今日は今月権利の銘柄日本BS放送(9414)を1つ買いました。
人気の優待銘柄で、権利は8月2月の年2回、有効期限のないビックカメラの優待券が頂けます。配当も一株当たり20円出ますし、コロナの影響も受けにくい銘柄だと思いますので、長期保有予定です。下げたら子口座でも買おうかな?
8月権利は小売り・スーパーなどが多いのですが、買い直さなきゃいけないのはイオンくらいのもので、あとは上がってしまっていて買い戻し辛いですね。9月銘柄を狙っていこうかな?とも思うのですが、お盆休みが間に入るので積極的には買っていきづらいんですよね。あとは今週の決算もあるので、CPに注意していきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪