こんばんは、はるい(@hr_328)です。
今日はdocomoのTOBの話題で持ち切りでしたね。NTTがなんと40%ものプレミアムを付けて買い取るとのことで、場中でもストップ高…そして買い取る側のNTT、競合のKDDI、ソフトバンク株は下落となりました。KDDIも遂にマイ転してしまいましたが、こちらは買い増し水準まで下がってくれないかなと思っています。しかしわたしはKDDIもソフトバンクもNTTも持っているのに、なぜdocomoを持っていないのか…去年は持っていたんですが、冬前に売ってしまったんですよね。どれだけへたくそなのか…(笑)

サンセイランディック(3277)より優待到着です。

4C611691-CC05-4CD5-8785-D76592286DB3

200株保有ですので、パンの缶詰3缶セットでした。
優待が変更され、来年以降は100株を1年以上保有でクオカード500円分、200株の場合保有1年未満でクオカード500円、1年以上でカタログギフトとなります。個人的には優待には長期保有条件を付けて欲しい派なので、このままの路線で行ってほしいです。サンセイランディックは底地ビジネスで事業内容は堅いし、配当も25円ありますので長期保有予定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪