こんばんは、はるい(@hr_328)です。
今日は前場にだいぶPF被弾しましたが、後場にかけてマザーズが上昇したことで戻していきました。JR東日本を途中から指しましたが、約定ならず…まあ、大統領選の行方を見てからでも遅くはないかな?
ところで、直近POの日本ビルファンド投資法人(8951)が、続騰していますね。
日興の担当さんから申し込みませんかと電話がきましたが、オフィス系リートの先行きはまだ不透明かな?と思い、申し込まなかったんですが、キャピタル狙いで申し込むべきだったかな、と後悔中です。やはり誰も見向きもしないところで買っておくのが、後々の勝率は高いですよね。

日興証券の方には相続資産で売るに売れないやつが鎮座しているので、キャピタルとインカムを稼いで少しでも損出ししていかないと、どうにも損失を埋められそうにないんですよね。まあ、わたしが買ったものじゃないんで、仕方ないかなとも思いますが…ともかく、今より大きく減らないでいてくれれば、老後資金ぴったりくらいにはなるので、損益通算しながら出来るだけ現金化していきたいです。ただ確定申告は面倒なので、出来るだけ各口座内で損益通算したいので、日興は日興で何か利益をあげなければいけなくて、利益をあげるためには何かを買わなければいけない(当然)のですが、手数料高いので個別はあんまり買わず、IPOやPOとかでちまちま稼いでいる感じです。

サカタのタネ(1377)より優待到着です。

D148D64E-CDC4-4F4E-A67D-2B3815333FB0

優待案内で、旦那さんにどれにする?と聞いたらお米と言われましたが、スルーしてココヤシ培養土キットを選びました(笑)此処は今年初取得ですが、種屋さんだけあって、変わった優待で素敵ですね。同居の義父が野菜作りをしているので、あげようと思います。レタスが食べたい。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪