こんばんは、はるい(@hr_328)です。
今日は、10月の権利確定日でした。取得銘柄は現物2銘柄です。
ギグワークス(2375)
正栄食品工業(8079)
ギグワークスは子口座の分を売ってしまったのですが、下がれば複数名義で購入したい銘柄ですね。
あと10月銘柄といえば、旦那さんがパーク24(4666)を持っていて、優待の使い勝手も良かったので欲しかったのですが、まさかの無配と今期優待見送りということで買いませんでした。
しかし今期は優待見送りということで、廃止したわけではないので、数年後を見据えて安値で拾っておくのは面白そうです。株価は結構下落していますが、どこか下げ止まることがあればひとつだけ拾ってみたいですね。

あとはわたしのお気に入り銘柄のひとつ、タカラトミー(7867)が上方修正を出しています。


玩具事業販売が早期に回復したことが修正の要因らしいですが、確かにコロナ禍で自宅にいたら玩具とかゲームとかの需要は増えそうですよね。
新商品のボトルマンも販売好調のようで、ハピネットなどもそうですが、玩具事業系はヒット商品が出ると株価が上がるので、下げた時に購入して中長期ホールドするのに相性が良いです。
コロナ暴落前に買っているので、株価ももうちょっと頑張って欲しいですね。今見たら1,088円で取得していたので、このままだとまた来年も高いリカちゃんを取得する羽目に…(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 投資ブログへ

↑いつも応援ありがとうございます♪