こんにちは、はるい(@hr_328)です。
昨日はモンハンをやっていて寝落ちしてブログを書けなかったので、今日娘の参観会に行く前に書いていくことにします。
先週の売買記録です。

買い

ダスキン(4665)
優待目的でひとつ拾いました。ここ数年の株価を見ると、2,600円~3,000円までのボックス圏で推移しているようにも見えましたので、おいといてキャピタルも狙えたらいいなと思います。主力の清掃事業はコロナで厳しそうですが業務用消毒液を卸したりもやっていますし、何よりダスキン自体優良企業ですので長期保有には問題ない銘柄だと思います。(※あくまで個人的な意見です)

パーク24(4666)
アフターコロナを見据えてひとつ拾いました。業績回復したら優待も復活してほしいですね。

売り

宝ホールディングス(2531)
権利落ち後横横の値動きだったので一旦売却しました。また来年までに買い戻したいです。

トライステージ(2178)
ここはたまに売買するのですが、しばらくみないうちに下げていたので200株買いました。さらに下がったら優待単元の400株までナンピンしたいです。事業はテレビ通販企業へダイレクトマーケティング支援をやっている会社で、つまるところAIを使った販促支援を行っています。業績も好調なので優待権利のある8月までに買い増したいです。

GCA(2174)
コロナ前に買って買値を超えていたので売却しました。ここはM&Aなどの助言事業を行う会社で、安定配当銘柄として持っていました。下げたらまた拾いたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

↑いつも応援ありがとうございます♪